モンスターカレンダー

2015年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

学校卒業後の人生がかかっているといっても過言ではない就職試験。

もちろん試験も大切ですが、面接がとにかく難関!新卒者用の面接の受け答えや身だしなみに関する本もたくさんあり、ほとんどの人がこれを参考に面接にのぞんでいるのではないでしょうか?

しかし、ライバルとなる人たちも同じような本を当然読んでいるのですから、本の通りの受け答えでは面接官に自分の考えではないとばれてしまい、心証が悪くなるかもしれません。

ah4.jpg

そこで、面接のときに気を付けたのは本を読み過ぎないということと、自分の考えを自分の言葉で話せるようにしておくことです。面接を初めて受けるときはかなり緊張しますが、何度も受けているとどのような質問が来るのか、どんな雰囲気で行われるのかが当然分かってきます。自分が答えた内容を面接官がどのように受け止めたかも何となく分かってくるものなので、できれば本命の面接の前にいくつか少しレベルが高いと思われる会社の面接を経験できれば安心して本番にのぞめます。

また、身だしなみは当然大人としての常識を見られることになるので、無難なスーツと黒髪を清潔にまとめるということになりますが、ここで考えなくてはならないのが、その服装や髪形が自分に合っているかなのです。髪やひげが伸び放題というのはもちろんNGです。濃いひげってのも印象がわるくなるので、困っている人は、【ひげ脱毛千葉】を参考に脱毛して下さい。

模範通りの服装を真似しても、なんだか変な人っていますよね!「面接のために本を模範通りのスーツを着てきました」という感じの人。それに対して好感を持ってくれる会社ばかりではないので、社風によっては工夫が必要なのかもしれません。

みんなと同じ服装と髪型では、当然大勢のなかの一人として埋もれたしまい、まったく印象に残らないので、自分らしさが少しは見えたほうが良いようです。

当然、容姿で面接の合否を決める会社は少ないのですが、その人の人柄や雰囲気をつかむためにはかなり見られる部分でもあります。

私の友人はどうしてもみんなと同じ地味な服装が嫌で、リクルートスーツではなくバリバリ働くキャリアーウーマンのようなスーツを着て面接に行きました。彼女の雰囲気や普段の服装とギャップがなく自分らしさを出せたようで、見事に合格し楽しそうに仕事に行っています。

 

面接を受ける前に社風などを先輩やインターネットの情報を元に調べておくと、どのような人材が求められているのか分かるのではないでしょうか?

男は浮気をする生き物だという人がいますが、私はそれは違うと思います!

その言葉にによって男は浮気をするようにできているのだから、それは仕方がないという風にも聞こえますし、「浮気して当然!」と言っているようなものです。

男の浮気はありで、女が浮気をしたら犯罪でも起こしたように騒ぐのはなぜでしょう?女は浮気をしない生き物だとでも言いたいのでしょうか?

この言葉から、男は自分たちの浮気を正当化して逃げ道を作っているだけで、本当は男でも女でも浮気は良くないことだと分かっているはずです!

一番たちが悪いのが「浮気=モテる」と勘違いしている男です!浮気するだけの男としての魅力があると思っているようですが、単なる馬鹿にしか見えません。女からすると一途な男の方がずっと素敵に思えます。

 han5.jpg

でも、最近思うのですが・・・女の浮気がものすごく増えたようなのです。

今まで男が浮気をして別れ話をしているカップルや夫婦は身近にいましたが、女が浮気をしているのが原因で別れ話になっているケースが多いのです!男が弱体化したため女は男を甘く見るようになったのか、女が社会に出る機会が増えたため男が外で浮気をしているように、女にも出会いがあるのでしょうか?

どちらにしても、浮気をすることはパートナーや家族を裏切ることになり、その裏切るは必ず自分に返ってくるのだと思います。

 

個人的に浮気は相手に対しても失礼なことで、その相手になる人も人間的にどうかと思います。

相手に家庭やパートナーがいるのが分かっていながら、自分が割り込むなんて道理に反してますし、もし本当に自分のことを愛してくれているのならば、きちんと清算したうえで自分を選んでくれるはずです。

そんなことも分からずに浮気相手になるなんて・・・私は信じられません。

 

しかし、お互い分かったうえで浮気をするケースも少なくないようで、そういう人は好きとか嫌いとかそういうこととは別に遊びという感覚があるのかもしれませんね。

話がそれましたが、浮気は男でも女でも絶対ダメなことです!って言いたいところですが、私的には結婚後の浮気はダメだと思っています。男でも女でも家族を傷つけることになり、夫婦間だけではなくて子供や親まで苦しめるのは良くないですよね・・・そんな人たちをたくさん見てきたので、浮気をする人は結婚しないでほしい。

男も女も浮気はナシ!です。

 

 

女性が男性に求めるものはいくつかありますが、責任感もその一つで自分がやることだけではなく立場的にも責任が生じる事ってありますよね?そういう時に責任感のない行動をとる男性はNGですよね・・・

私の前の職場での同僚の話ですが、彼は見た目も良く先輩や後輩誰からも可愛がられる存在だったのですが、同期の私だけが知っているのが彼の本当の姿です。どこでもいますよね!目上の人の前では何でも「ハイハイ」言うことを聞いて、自分にとってそれほどプラスにならない存在の前ではニコリともせず別人になるやつ。女の子に多いタイプですが・・・

そんな好きになれない同期とも毎日職場では顔を合わせなくてはならないので、それなりに仲良くしていました。

han6.jpg

二人で任される仕事も多くなり、仕事の能力はかなりあったので私も救われる面は多々あったのですが・・・信じられないことに私たちがイベントの仕事を任されることになったのです。もちろん大きな仕事を成功させると上司からの信頼も得られ昇進にだって影響する大切な仕事です。

二人で夜遅くまで残業する日々が続き、あともう一息で本番だという頃、突然その同期が「仕事を辞めるから、頑張って!」とへらへら笑いながら言ってきたのです!私は何が起こったのか分からず呆然としていましたが、すぐに上司に呼ばれて何が起こっているのか分かりました。

上司も突然辞めると言われて驚いたようで、「辞めるにしても今の任された仕事は最後までやってくれ」と言ったようですが、彼はそんな言葉にも耳を貸さなかったようです。嫌な奴だと思ってはいましたが、ここまで責任感がない男を見たことがなかったので、人生勉強として受け入れるしかありません。

もちろん、社内は大混乱で私たちが進めていた仕事を先輩が手伝ってくれることになりました。自分が悪いわけじゃないけど申し訳なくて涙が出そうでしたが、泣いている暇はなく、悔しさをエネルギーに頑張りました。そこで分かったのですが、彼がやってあるははずの手配や注文など全くされていなく、途中で忘れていたことに気付いて投げ出したようなのです。

責任感がないを通りこして情けない・・・そんな男と結婚したら家庭生活が上手くいくはずもないですよね!社内に彼女もいたのですが、肩身の狭い思いをして可哀想でした。すぐに彼女は彼と別れたのですが、会社も辞めてしまいました。

とにかく責任感がない男が多すぎると思います!失敗しても逃げないことだって責任を取ることだと思うのですが、簡単に逃げ出してしまうなんて・・・本性を見抜けないと大変なことに巻き込まれてしまいますね。

メンズコスメ「アンドジーノ 」!
どうも、人気があるみたいで話題になっていたので
調べてみました。
アンドジーノは男性特有の悩みに特化して作られた化粧品です。

han7.jpg

メンズコスメ「アンドジーノ」はこんな男性にオススメのコスメです!
・しわ、くすみ、たるみなど肌の衰えを感じる方に
・濃いひげが気になる方に
・抜け毛、元気がなくなった髪の毛が気になる方に
・加齢臭や男性特有の体臭の改善

アンドジーノほど、男性特有の悩みを改善するための化粧品は今までありませんでした。

成分にこだわってしっかり悩みにアプローチできます。
しかも、無香料・無着色・アルコールフリーなど
無添加で作られたお肌に負担をかけずに改善できます。

女性用の化粧品って効果や成分にこだわったものが多いでしょ。
でも、男性用って女性用の化粧品に比べると、イマイチでした。

アンドジーノは男性用コスメにはなかった贅沢設計が魅力です。

・しわ、くすみ、たるみなど肌の衰えを感じる方
男性もお肌に気をつけなくちゃね。
お肌ボロボロのしみ、しわまみれの
おじさんにならないための肌ケアをしましょう。
アンドジーノのには厳選した成分を配合したお肌に優しい美容液がありますよ。
「プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス」
テカリ、しわ、たるみやくすみ、紫外線や髭剃りでボロボロになったお肌を改善してくれます。
オールインワンの美容液だから、化粧水や乳液、美容液、クリームの効果を
ひと塗で簡単にケアできるから、男性でも毎日続けられそうです。

・濃いひげが気になる方
「プレミアムアフターシェイブローション」
このローションがすごいのは、髭剃り負けしたお肌を改善したり、
すべすべお肌にするだけじゃなく
濃いひげを薄くできるっていう抑毛効果があるところです。
濃いひげだけじゃなく、胸毛にすね毛など全身に使えます。

・抜け毛、元気がなくなった髪の毛が気になる方
抜け毛が増えてきた。。。
髪の毛が細くなってきた。。。
頭皮が皮脂でベタベタする。。。
薄毛にならないうちに、改善しましょう。
「プレミアムブラックシャンプー」
このシャンプー1本で洗浄と栄養補給、保湿ができる優れもの。
植物成分を配合したアミノ酸系のノンシリコンだから頭皮にも優しい。
しつこい皮脂をしっかり吸着して栄養を与えて頭皮を元気にしてくれます。
髪の毛の畑である頭皮が健康でないと健康な髪の毛は生えてきませんものね。
アンドジーノは育毛剤もあるので、ダブルケアもできますよ。

・加齢臭や男性特有の体臭の改善
男性としてのエチケット。
男性特有の脂っぽいにおい。
自分じゃ気が付きにくいことだからこそ、きちんとケアしましょう。
「プレミアムボディーソープ デオラ」
男性の皮脂ってしつこいから、石鹸だけでは不十分ということから
作られたのが、プレミアムボディーソープデオラです。
皮脂、汚れ、においをしっかり落とせる厳選した5種類の洗浄成分で
男性特有の体臭を取り除きます。
美肌成分入りだから、においを取りながら美肌にもなれるのも魅力です。
アンドジーノにあるフレグランスの香りもくわえてあるので
洗い上がりはほんのりいい香りがします。

男性もきれいがいいに決まってます。
ケアって、続けることで差が付きますよ。
アンドジーノでそろそろ、本格的に自分磨きしてみませんか。

人って見た目も大事だけど、声のトーンや落ち着いた態度って大事だよね。
女性は、佇まいに惚れるってことがあります。
セクシーな男性って言葉がありますよね。
顔がすっごくかっこいいわけでもないのに、
なんだか、セクシーと呼ばれ、雰囲気が素敵でモテる人。
身近にいませんか。
セクシーと呼ばれる男性の多くは、
見た目だけじゃなく、声のトーンや落ち着きのある人のように思います。

han8.jpg

竹ノ内豊もそうでしょ。
カレの場合はたしかに、顔も素敵ですが。
だけど、やっぱり竹ノ内豊がグッとくるのは、声のトーンや落ち着いた態度ではないでしょうか。
もしも、竹ノ内豊がチャラーイ感じの雰囲気の男だったら?
それも、いいか??
いえ、魅力は確実に落ちると思います。

声のトーン、落ち着いた態度印象はガラリと変わる!
容姿に自信がない人、もっと魅力的な男性になりたいなら意識してみて。
・声のトーンを落とす
・ゆっくり話をする
・余裕を持った行動をする
・どっしり構えて堂々とした態度

これを意識するだけで、なんだかセクシーさがまし、モテ度はぐんと上がるでしょう。
しかも、説得力が出たり、誠実さが増すという相乗効果も。

本来、女性ってシチュエーションに弱い生き物であり、
好奇心旺盛、それでいて安心感や包容力を求めています。
どっしりとした落ち着きのある態度や柔らかくスローな話し方をする人って
どこかロマンチックな雰囲気に惹かれます。
この人ってどんな人なんだろう。。。って興味がわきます。
誠実さも加わり、安心感を覚えます。
そして、包容力を感じるから不思議。

刺激のある男性もいいけれど、刺激だけじゃ飽きも早ければ
疲れちゃう。
女性も精神的にも肉体的にもつかれています。
そんな背景から、今モテたいなら、安心感と包容力。
かといって、それだけじゃ、物足りないのも女性の心理です。
セクシーさを感じさせる男を目指して女心を鷲づかみしてみよう。

声のトーンや落ち着きのある態度ひとつで
あなたもセクシーな男性と呼ばれるモテ男になれるはずです。

今日から少しづつでも意識してみて下さい。

まずは、マネだっていいと思うんです。
竹ノ内豊を参考にしてもよし、ジョージ・クルーニーもいいと思うな。
話し方や佇まい、間も大事。
身近なモテる男性を参考にしてもよいですね。
観察してみれば、きっと得るものがあるはずです。

髪の毛の事で悩んでいる男性も多いと思いますが、
世間一般的には「ハゲなんて関係ない!」って言われたりしますよね。

禿げててもモるやつはモテるし、みたいなことを言っている人がいますが、
やはり髪がないというのは第一印象的にはかなり不利になります。

angel.jpg

こればっかりは仕方ありません。
第一印象で好感を持ってもらいたいのであればアデノゲンなど、有効な育毛剤で日々ケアをしておく必要があります。

アデノゲンには生体内薬用成分のアデノシンという独自成分が配合されています。
発毛因子FGF-7という因子の産生し、髪を作り出す毛母細胞を活性化する働きがあります。

世の中いろんな育毛剤がありますが、アデノゲンは非常に即効性が高い育毛剤です。

詳しくは以下のサイトを参考にしてみて下さい。

資生堂アデノゲンはまだ買うな!こんなヤツは効果なしです!

で、

ハゲとう第一印象不利な状況から、いかにして自分を魅力的に魅せるかってことについて考えてみました。
まず、絶対条件として自分が頭を気にしているということを相手女性に絶対に悟られない事です。

内心どれだけ気にしていても、その感情を絶対に表に出さないこと。
「あ・・この人頭のことを気にしているんだ・・」

って女性に思われてしまったら、確実に魅力は半減してしまいます。

常に堂々としている必要があります。
そして、時より自分の頭をネタに笑いをとったりして、相手にハゲの悪印象をなくす刷り込みを普段から行っておいてください。

こうすることで、次第に相手はあなたのハゲが気にならなくなります。
そうなればしめたものです。

後は内面で相手女性をどんどん惹きつけていけば確実に女性をゲットすることができるようになります。

リーダーシップを発揮せよ!女性は群れのリーダーに惹かれる傾向があるようです・・・

結局、女性は強い男性に惹かれるんです。
最近、女性の間でマッチョブームになっていたり、相撲ブームにもなっています。
単純ですが、見た目の強さに魅力を感じるということではないでしょうか。

hn2.jpg
そして、女性とは満足、優越を誰よりも感じたい生き物なんです。
とつい、自分と友達を比べちゃう。
あの子よりもきれいになりたいし、いいバッグを持ちたいし、
お洒落な洋服を着たいし、スタイルアップだってさせたい。

もちろん、彼氏だって友達よりも素敵な男でなきゃ。

女性の優越感を満足させる男とは。
・権力
・お金
・顔
・学歴

たいていの女性は、これを持った男を目の前にしたとき、
目をキラキラさせて狙いに行くものです。

給料もそこそこ、顔も一般的、学歴も普通。。。
だからこそ、リーダーシップを発揮するしかない!
昔から変わらないモテキャラとは、リーダー的存在の男性です。
クラスやグループの中のリーダー的存在であったり、
クラブやサークルのキャプテン、クラスの委員長など、
小学校のころから変わっていないモテキャラって、結局
リーダーなんですよね。

目立つし、輝いて見えるし、頼れるし、かっこよく見えるのがリーダーであり、
そんなリーダーシップのある人を彼氏に持つことで
女性はとても優越を感じます。

社会的な権力者にはなれないけれど。。。
ちょっとしたグループのリーダーにならなれるんじゃない?

ナヨナヨした男より、引っ張ってくれるリーダー的存在である
強い男に女性は惹かれます。
かといって、リーダーシップを発揮するなんてことは無理。
と思っていませんか。
でも、リーダー的存在になることってそんなに難しいことでもないんですよ。
ちょっとしたグループ内であっても
リーダーシップが発揮できれば、いいんです。
それだけで、女性の優越を見たすことはできます。

リーダーシップを発揮するには。
・みんなの意見を聞いて、まとめて判断する
・すばやい行動でみんなを引っ張る
・みんなの気持ちを盛り上げて自分に賛同させる
自分に自信がないと、いう人でもここぞ!というシーンはあるはずです。